セルフプリント特設ページ

セルフプリントについての詳しい手順をご紹介いたします。

ご用意いただくものは以下の2点のみ!

①プリントする加工画像(完成形)または紙

 ブランドロゴ、有名人の顔写真、各公式キャラクター、著作権のあるイラストや写真、有料素材のサンプル画像等はお受けできません。

オプション料金でひよこ隊スタッフサポートの文字入れやフレーム画像加工を承ります。

②プリントするアイテム

 Tシャツ、バッグ等の布製品(綿または綿・ポリエステル混合)に限ります。ひよこ隊取り扱い商品もご利用いただけますが、取り寄せになりますので即日プリントはできません。あらかじめご確認頂きますようお願いいたします。

用意した画像(jpg. png. pdf.)をひよこ隊専用スマホに転送(LINEかメールになります。)していただきます。紙の場合はその場でスキャナーで取り込みますので現物をお持ちください。

ひよこ隊スタッフが転写シートにプリントアウトいたします。A4、A3の2サイズご用意しておりますのでプリントしたい原寸サイズをお知らせください。最初に仮印刷で原寸サイズをお出ししますのでご確認をお願いいたします。

ここからセルフ作業になります。ハサミとカッターをご用意しておりますので余白部分を切り取ってください。細かいデザインは少しフチをつけて切るのが失敗なくキレイに仕上がるコツです。

転写シートの台紙をはがしてアイテムに乗せ、その上にシリコン紙を重ねてプレス機に設置してください。プレス機のスイッチはひよこ隊スタッフがあらかじめ入れておきますので、175℃まで上がっていることをご確認ください。

175℃まで上がって「READY」のランプが点灯したらハンドルを下げてプレススタートです!30秒ほどお待ちください。タイマー音が鳴りましたらハンドルを上げてください。

A3サイズの場合は2回に分けてのプレスが必要ですので、ハンドルを上げたらアイテムをずらしてもう1度プレスしてください。

完全に冷めるのを待ってシリコン紙をはがしたら完成です!